09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



星の薪工房 9月のお休み

まきです 

お盆も過ぎ  お祭りも終わり 気がついたら
夏休みも あと少し・・・・・・・・・・・宿題が!!!!! 
がんばらないと  まだ 残ってる・・・・・・


さて 来月 星の薪工房 9月の お休みのお知らせです

日  月  火  水  木  金  土
4                    10
11                    17
18  19                 24
25


17日から19日は 3連休です

もうすぐ  秋!
の  はず・・・・・
暑さも 一段落しないかな?
あまりの暑さで 溶けそう    です

星の薪工房 8月のお休み

まきです 

梅雨も明け あっつい あっつい 毎日ですが
熱中症には なっていませんか?
水分は 十分にとって下さいね 

さて 8月の 星の薪工房のお休みのお知らせです



日   月   火  水  木  金  土 
7                      13
14  15  16
21                     27
28

です

13日から16日は お盆休みです

暑い夏を みんなで元気に 乗り越えましょう 

ニューフェース

まきです 

星の薪工房へ 今回 ニューフェースが登場しました

【 西屋工房 】 さん の  キャンドルスタンド です
各 1個 3,500円税抜き  星の薪工房で 販売させていただいております

DSC_0350.jpg

種類としては   

 ホワイトアッシュ

 台湾桧

 くり

 ホワイトアッシュ × ウォールナット

 くり × ホワイトアッシュ × ウォールナット

この 5種類 が  ラインナップしておりま~~す 

わたしも 1個欲しいな 
 
DSC_0351.jpg

ご興味のある方は 是非 一度 お越し下さいね 

星の薪工房 7月の営業

まきです 

今日は 晴れた  けど 7時に警報が出てて
学校は 休みになると 30分もしないうちに警報が注意報になった
ラッキー 

でも 夏休みが1日減るらしい 
しくしく 

さて
7月の休日は

日曜        月曜        土曜
 3日
10日                  16日
17日       18日        23日
24日
31日

です

あとの平日と土曜日は 営業します
営業時間は いつもの通り
AM10:00~PM17:00   です
お買い物の際には よくお確かめ下さいね 

星の薪工房  6月のお休み

まきです 

星の薪工房は
6月 すべての土曜日と日曜日をお休みします 
営業は 平日のみとなっております  
よろしくお願いします 

星の薪工房 5月のお休み

まきです 

もうすぐゴールデンウィークですよ 
星の薪の 休日は 以下の通りです

5月
1日 2日 3日  4日  5日
8日 15日 22日 29日

ゴールデンウィークと 日曜日がお休みになります 
今月は 土曜日にお休みは ありません 
ご確認の上 どうぞ お越し下さい 

星の薪工房 4月のお休み

まきです 

3月も もうすぐ終わっちゃいます 
ここ半年ほど ほとんど無休で開いていた 星の薪工房ですが
4月のお休みが決まりましたので お知らせします 

土曜日  日曜日 
       3日
 9日   10日
16日   17日
23日   24日
30日
です
すべての 日曜日がお休みとなり
土曜日も お休み 多い です
お買い物のさいは 
休日にはお気をつけ下さいね 

レッツ! トライ!!

まきです 

お店番をしてたときに 
アルファベットクッキートレイで
焼いてみました 

DSC_0306.jpg


目を離した隙に焦げ始めてた!
アタフタしながら  竹串で
両端から 型から抜いていきました
真ん中は やっぱり最後になりました 

型のひとつ ひとつ (Aとか Bとか) 真ん中が膨らむから 
真ん中を少し押さえてから入れた方がいいみたい 

生地はよかったので サクサクで おいしかったよ 
まきの おやつに しました 
ごちそうさまでした 

小さい春

まきです 

節分が過ぎ 暦の上では
 春です 


14日(日)は すご~~い  風でした
みんなのところには 被害はなかったでしょうか?
工房の旗も 倒れるから 仕舞っちゃったよ 
おまけに とても 暖かくて
もう春  ? って 勘違いしちゃいそうでした 

ゆきのあさ

まきです 

2016年1月25日 ゆきのあさ

「 降るぞ   降るぞ   」
と 脅かされて 一夜が明けたら 一面真っ白でした 

でも  20~30㎝とかではなかったので 一安心 
雪道なので みんな気を付けて 通学  ・通勤  行ってらっしゃい 

プロフィール

Author:星野 まき
工房じいの孫の【まき】です
ヨロシクねっ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
